てぃーだブログ › 沖縄不動産・高級不動産情報をお届けする長谷川明美のblog › 不動産 › リフォーム? or リノベーション?

2007年08月15日

リフォーム? or リノベーション?

リフォーム? or リノベーション?
週末台風が来ると聞いて、

久高島行きをキャンセルした私。

今日も社内にて雑務から始まり事務作業...

と色々やってまっせアップ

今日は電話の数が少なく、時間がゆっくりと流れている感じ。

そんな時はランチもゆっくり。大好きな『グリーンカレー』をいただきました。



本日午後からは、泉崎(立地条件かなりgood!!)にあるオーナーさんのお呼ばれで、

最近空いたお部屋の床をポンリュームからフローリングにしようと思うけど、どう思う?とのご相談。


築年数が経つと、どうしても入居者が減っていくのがオーナーさんと私達の永遠のテーマ。

『それをどうやって満室に近づけるか。空部屋をなくすか』

その為の打破策として、リフォームをしていくのです。


オーナーさんは、

次の入居者に気持ち良く借りていただき、また、なるべく、社宅として使って欲しい。との事。

そのために、ポンリュームよりもフローリングの方がいいのでは?とおっしゃるんです。

床のみを変えても、和室と洋室の間の段差、キッチンの収納部分のデザイン

といったいくつか気になる点があったので、

リフォームではなく、この際、リノベーションを行うのはどうでしょうかと提案するつもりです。

もし、築20年以上経っているお部屋がこんなに変わったら、どう思います?
リフォーム? or リノベーション?

リフォーム? or リノベーション?

リフォーム? or リノベーション? 









同じカテゴリー(不動産)の記事

Posted by 一銀サービス 長谷川明美 at 13:33│Comments(6)不動産
この記事へのコメント
akemiさんのブログで不動産のこといろいろ勉強になります(^^♪
リフォームの領域を超えて、「リノベーション」いいですね~!
僕が不動産デビューするときにはいろいろアドバイス下さいね!(^^)!
Posted by tonotono at 2007年08月15日 15:00
tonoっち
コメントありがとう^^

そんな、そんな、
tonoっちにアドバイスなんて、
私なんかまだまだお子ちゃまですよ。

ビジネスからプライベートまで、
色々とアドバイス下さい♪

ところで、昨日、マークさんと松山行ったの?
Posted by akemi at 2007年08月15日 15:25
おいしそうな『グリーンカレー』ですね。
どちらのお店のものですか? 食べたいです~!!

不動産のことは全然わからないので、
いろいろ勉強させていただいています。
Posted by よこよこ at 2007年08月16日 00:56
この『グリーンカレー』はですね、
○○○のもので、
1230には、売り切れになるのです。
この日は、1130に行ったんですよっ。
あまり教えたくないので、
今度ご一緒しましょっ!!
Posted by akemi at 2007年08月16日 22:05
グリーンカレー
はまってるねー

12:30には売り切れるのかー?
独り占めしたら駄目だよー!!
Posted by あんちゃん at 2007年08月16日 23:45
あんちゃん、
正直、ひとり占めするのは心苦しいんだけど、
3回のうち、2回は売り切れてて食べられないの。
だから、わかって...
Posted by akemi at 2007年08月17日 00:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。