てぃーだブログ › 沖縄不動産・高級不動産情報をお届けする長谷川明美のblog › 不動産 › 不動産屋はつらいよ の巻き Part2

2007年11月30日

不動産屋はつらいよ の巻き Part2

不動産屋はつらいよ の巻き Part2
先ほどの続きになります

うちの物件もこの前空き巣がーんに入られて・・・
まっ学生専用のアパートで学生さんがロック鍵しなくて、近くのコンビにぶーん
買い物に行った間に泥棒さんが・・・ sos
何故か...!?
親御さんから凄い勢いで
「泥棒が入ったのはオタクの管理不足のせいでしょーびっくり!!びっくり!!びっくり!!」と苦情が来て・・・ 爆弾
大変でしたよsos

トータルメンテを望んでいるお客様もいっぱいいるんですよねsosぶーんsos


あまり知られてないですが、
不動産屋って苦情処理(って言っていいのかな...)をするのが多いんです。
けっして、大儲けするような職種じゃないんです。
地道に 地道に 地道に の 繰り返し。
派手な仕事に見られがちだけど、けっしてそんなことないの~ガ-ン

不動産屋の娘として、これから先、後継者として
私やっていけるかしら...がーんsosがーんsos




同じカテゴリー(不動産)の記事

Posted by 一銀サービス 長谷川明美 at 23:23│Comments(5)不動産
この記事へのコメント
わかります~。
私も一時期、不動産のお仕事をしていました。
私はクレーム係りか?
と思うほどの日々でした。
ネコが車の上に乗って傷をつけたらどうすんだ~
という変なクレームに30分つきあった私って・・・。
Posted by のの at 2007年11月30日 23:33
お疲れ様です。。。




>泥棒が入ったのはオタクの管理不足のせいでしょー

鍵をかけないお宅の娘が原因でしょう~

と、私は思いますね。


※娘の管理・・・じゃないですよね?(苦)いつものスマイルで頑張ってくださいね。。疲れたらうちの事務所に遊びにきてくださいなぁ。。



もう・・・4:30なので帰宅します=3
Posted by 沖縄移住支援センター沖縄移住支援センター at 2007年12月01日 04:30
不動産業はクレーム産業と言われてますからね!

私もクレームに耐えかねて、会社辞めようかと思った時期もありました。

しかし、新しいお客さんとの出会いや、クレーム処理後の充実感等で何とか今までやってきました。今では不動産業に従事していることを誇りにさえ(かっこよすぎるかな?)思います。後継者修行頑張ってください!
Posted by ICHIICHI at 2007年12月01日 09:40
ののさん、
コメントありがとうございます♪
本当、大変なクレームを処理されたんですね~。
どんなクレームであろうと、対応していると凹みますよね。
こればっかりは...



沖縄移住支援センターさん、
ご無沙汰してます。あれから1ヶ月くらいでしょうか。
事務所に遊びに行きますので、色んなお話しましょっ。
沖縄移住支援センターさんも色々あるかと思うので♪
4:30に帰宅ですか。マックのコーヒーも好きですが、ご一緒にビールも付き合ってください♪



ICHIさん
辞めようと思うくらいまで、追い詰めたことがおありなんですね。
「処理後の充実感で今でも続けていらっしゃる。それを誇りに感じている」
さすがです。プロの中のプロです。
私もICHIさんのように、頑張りますwa^^
Posted by ichigin at 2007年12月01日 19:48
>ご一緒にビールも付き合ってください♪

いいですねぇ~

ヒデヤさんもご一緒に☆

社長さんもご一緒に☆

繁忙期が来る前に暖機運転しときましょう☆
Posted by 沖縄移住支援センター沖縄移住支援センター at 2007年12月04日 08:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。